Hama-Houseブログ

2010/ 0202 PS/同棲家電





毎日描かなきゃいけない絵が増える一方、韓流ドラマにハマって困ってます…。で、
そんな勢いで先日発売の雑誌 PS「同棲家電」ページ、間取図やら家電やら描いてます。
「サランヘヨ!」「me too!」と勢いあまって同棲を始めたい方/始めた方、
コンビニ等でも見れますので、チェックしてみてはいかがでしょうーか。

>> PS (小学館)

2010/ 0208 威風堂々



媒体にもよりますが、絵を扱ってくださるデザイナーの方の腕ひとつで
イラストの見え方も様々なので、アウトプットを見るのはいつも楽しみのひとつです。


2010/ 0217 本をもっと楽しむ本 ・似顔絵など



   本をもっと楽しむ本、図書館本というジャンルらしいのですが、3巻で色々なタッチで描いてます。
   街の本屋さんとかより学校の図書室、とか図書館、とかなんかそんな所用みたいです。大きめの図書
   館に行く機会がありましたら是非。芥川龍之介はカステラを直でちぎって食べるのが好きだったとか、
   かなり面白エピソードがいっぱい詰まってます。
 >> 本をもっと楽しむ本

2010/ 0221 BASS MAGAZINE


BASS MAGAZINEさんでの扉絵連載が無事に終わりました。1年間で12人、モノクロの油絵風タッチで似顔絵という、個人的にはちょっとチャレンジングな設定でしたが、とてもタメになりました。いま書店売りの3月号、東京事変の椎名林檎さんと亀田誠治さんの対談、読み応えありますんでBASS好きな方は是非。上の絵は別ページの企画コーナー用の扉絵、これも普段あまり描かないタッチに挑戦してみました。
>> BASS MAGAZINE

2010/ 0227 FQ JAPAN / Sax&Brass Magazine



     今号FQ JAPANでインディージョーンズやら007やら24やらゴッドファーザーやらとにかく色々、
     Sax&Brass Magazineさんでも恒例の1P漫画描いてます、ご興味ありましたらぜひ書店等にて。
     もうすぐ一息つけるはずなので、何とか3月中にはHPも更新したいと思っております。
     >> FQ JAPAN
     >> Sax&Brass Magazine

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House