Hama-Houseブログ

2012/ 1211 漫画onWeb/第4回ネーム大賞

優れたクリエイターって言われる人達ほど、仕事以外の創作活動もやってるんだよ〜!と何か雑誌で読んだり友人に言われたりしまして、そりゃイカン。クリエイターって言葉の好き嫌いはともかく、自分もやはり絵でご飯を頂いてる以上、クライアントワーク以外の活動も何か頑張ってやって行かねば…と思い、ならやっぱり漫画!ってことで一念発起。8Pものと10Pものを佐藤秀峰という漫画家の方が主催している「ネーム大賞」というものに応募させて頂きました。「ネーム」というのはイラスト仕事でいう下書きのようなものなんですが、それで応募させてもらえるというのは描く側からすると大変有難いコンテストでして、一昨日その2次選抜の様子がUstreamで放送されておりました。かなりなページ数の大作の応募も多く、結果はまぁちょっと最終選考に残るのは難しそうな気配だったんですが、まぁせっかく描いてみたんでここにリンクを!(ページ数少なぃ…)
>> 引越 ( 10p漫画 )
>> 電流 ( 8p漫画 )/一次審査敗退…
ついでに学生時代に描いたショート漫画や、以前漫画雑誌じゃない商業誌で連載させて頂いてたショート漫画の抜粋なんかも。漫画カルチャーに興味有 & 時間もあるって方は是非〜!
>> Black & White ( 12p漫画 )
>> 商業誌掲載1Pショート漫画集 ( 1P/18話 )
>> 商業誌掲載2Pショート漫画集 ( 2p/8話 )

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House