Hama-Houseブログ

2013/ 0122 トークイベント参拝/寄藤文平:絵と言葉の一研究

いちイラストレーターとして、またいちファンとして、寄藤文平さんの出版記念トークイベント、池袋ジュンク堂まで行って参りました。イラストと言葉をセットで考えてこうよ、誰がコピーライター、誰がイラストレーターとか分けてやるより、そこはボーダーレスでスタッフ皆で考えてったほうが強いもの出来るんでない?というようなお話。画材は最近ダーマトグラフを使ってるということだったのですが、先を削っててビックリ!ダーマトって先を削らなくてもいいよう芯の周りがクルクル手で剥ける構造なんですが、それを削るってのが目からウロコ…。書籍もかなり興味深い内容、その辺りに興味あります方は買ってみてもよいんではないでしょーか。
>> 絵と言葉の一研究

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House