Hama-Houseブログ

2013/ 1022 日産ブース用イラスト/横浜/Smart CIty Week 2013

日経BP社主催のSmart City Week、今週頭からパシフィコ横浜で始まってるんですが、そこの日産ブース用にイラスト描かせて頂きました。今回は絵のサイズが本当に凄まじく大きくて、街の俯瞰イラストが4m×11m、横浜のランドスケープイラストが4m×25mという、ちょっと普段なかなか描く機会のない強烈なサイズ。(上の絵の左の黒い人物シルエットが、アタリでつけた170cmの人物の実寸サイズなので、かなりな大きさ…)
絵を作る際に実際のサイズを想像しながら作るのは基本的なこととはいえ、ちょっとサイズがサイズだけに今回は感覚がクラクラしました…。描き込みもかなり頑張らなければいけない上にカタログも作ることになった為、さすがに手が足りずデザイン周りは旧友のデザイナー金田介寿、最近知り合った小辻雅史さんにお手伝い頂きました、本当に有難うございました! おもに企業向けのお固いイベントだと思いますが、会期は今週末までのようですので、ぶらり横浜まで行く機会のある方は是非! New Mobility Conceptって車がメチャカッコ良くてクールです!
>> Smart CIty Week 2013

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House