Hama-Houseブログ

2014/ 0105 謹賀新年2014馬

明けましておめでとうございます! 本日東京に戻りました。実家に帰省するたび思うんですが、普段あまり目にしない新聞を見るのが楽しくて、毎日載ってる4コマ漫画とか、たぶん毎日描いてるんじゃなくある程度まとめ描きだと思うんですが、凄い仕事だなって改めて思いました。クオリティは勿論、"継続性"を見倣わねば…ということで、今年も頑張って色々と良い絵を描いて行ければと思っております、本年も何卒宜しくお願い致します!

2014/ 0122 通販サイト/ベルメゾン/消費税対策/Web用イラスト

もうすぐ消費税上がる。ヤバい。今のウチに買えるもの買っとかなきゃ!ってことで、ベルメゾン「増税前お買い物大特集応援SALE」Web用イラストを10カットちょい描かせて頂きました。ハマハウス的にも色々イラスト用の文具を買いだめ予定なんですが、ペンとか紙とかなんで、あまり効果ないかも…。タブレットを買い替えれば少しは効果あるかと思うんですが、今使ってるWacomのIntuos3を最新のintuosPROにしてしまうと、グレード上がりすぎてタッチ変わっちゃうんじゃないかって気がして、むむむ…。
>> 通販サイト ベルメゾン

2014/ 0124 弥生会計シリーズ/会報/キャラクターイラスト

今年も超メンドクサイ確定申告の季節がやって参りました。会計ソフトも消費税率変更で計算法も変わってくるから今のうちにバージョンUP〜!ってことで、弥生会計の会員様宛のお知らせ、漫画ページその他イラスト色々と去年の暮れごろ描かせて頂きました。きっと今頃は会員の方のお手元には届いているハズ…。ちなみにウチの確定申告は、支払調書が全部揃うのがだいたい毎年3月に入ってからなんでいつもかなりギリギリでして、可能でしたら各社担当者様、せめて2月中旬くらいまでには送って頂けますとホント嬉しいし泣いて喜びます…。ちょっと心の声を書いてみました。
>> 弥生会計シリーズ

2014/ 0129 LINEスタンプ/トヨタ/似顔絵/鶴瓶さん、小川直也さん他

バカにしてんのか? ワレなめてんのか? 調子こいてんじゃねーぞこの野郎、のび太のくせによっ! …ということで、トヨタウンLINEスタンプ用イラスト第3弾、前回に引き続き似顔絵イラスト描かせて頂きました。
今回は左上から堺雅人さん、満島ひかりさん、妻夫木聡さん、真木よう子さん、吉高由里子さん、小川直也さん、前田敦子さん、鶴瓶さんのイメージ。LINEはスマホで見てると小さな絵ですが、入校フォーマットは実は1000pix角と意外と大きく、質感をキレイに整えすぎると小さくして見た時にツルっとしすぎちゃうし、かといって筆のタッチを残しすぎると荒々しくなっちゃうしで、そのへんが今回も悩みました…。LINEスタンプって透明度の設定が出来ると最近気付きまして、今回からタケコプターの回転部分や、小川さんの車の窓の中、吉高さんの車の影などに透明度を設定し、ユーザーの背景の色んなパターンにも馴染みやすいよう気を配ってみました。昨日から無料公開中、興味ありましたら是非ダウンロードして使ってみて下さい〜!
>> TOYOTOWN

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House