Hama-Houseブログ

2016/ 0131 王様のくすり図鑑/イラスト

書籍「王様のくすり図鑑」発売になりました〜!著者は東大卒/薬学博士、かつ美貌も兼ね備えテレビ・ラジオ等でもご活躍中の木村美紀先生。妹さんをはじめご家族も東大卒とのこと。家にこもって絵しか描いてない僕からは300万光年ほど先の遠い存在。。まぶしい…。ちなみに上の絵は調子乗って描いて速攻ボツになった"バイアグラ"恐竜。主成分のシルデナフィルをビシッと立ったしっぽに描いたのが良くなかったかと思います。。
去年の春頃「色んな薬をキャラクターにして世の中に人にわかりやすく紹介したい」とお話を受け「なら絵本的な導入が伝わりやすいし楽しくないですか?」と言ってしまったのが運の尽き…細かい絵が大激増、大変な事に。。出版社のじほう様、編プロのビーコム様には大変助けて頂きました、本当に有難うございました。「くすり」って何かとっつきにくい…って人でもサラッと&じっくり楽しめる本になったかと思うので、これで誰かが薬の仕組みに興味を持ってくれるキッカケになれれば本当に嬉しいです。ご興味ありましたら是非〜!

I designed many characters and drew illustrations for an illustrated reference book about medicine what title is, so to speak," King of medicine". Not "King of Pop", but this book has pop atmosphere I think. If you interested in, please check it out!

>> 王様のくすり図鑑/じほう社

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House