Hama-Houseブログ

2010/ 1201 NTT みんポケ & 軍艦島



長崎・軍艦島。勇んで上陸してきましたが、船酔いが大変でした…。で、旅行と言えば「撮った写真をみんなで共有したい!」と思うモノ。 そんなとき便利なのが「 NTT/みんポケ 」! かんたん保存、スッキリ整理、てがるに共有!できるようです。各トピックの線画イラストを描かせて頂きましたので、ご興味あります方は是非。( 軍艦島は、船酔い・寒さ・荒涼感の凄さ、の3点セットが強烈でした…。)
NTT みんポケ

2010/ 1203 イラスト/パソコン雑誌 iP!


毎年この時期になると、年賀状の準備やらイラスト入校の年末進行との対決で大忙しに。こんな時期、もしPCが調子を落としたら…。そんな怖いことにならないためにも、PCメンテナンスは重要。そんなときはパソコン雑誌「iP!」 PCを快適にする技から様々なソフトの解説まで色々載ってて便利です。今月号から、しばらく鬼トレQ&Aというコーナーに絵が載ってますので、仕事でPC等を使う方は是非!
>> パソコン雑誌 iP!

2010/ 1207 日産エコ・バリューシリーズCM/郷ひろみさんカンガルー


日産CM
乗ってカンガル〜♪でおなじみ日産のかわいいカンガルー、郷ひろみさんに変身したキャラクター
を描かせて頂きました。バックダンサーもとても可愛い動きをしてて、動きを作る人ってホント凄いなぁ
と改めて感心しました。テレビCMもオンエア中、エコカー減税も続いてますので、興味あります方は是非!

>> キューブ 日産エコ・バリューシリーズ篇
>> ノート 日産エコ・バリューシリーズ篇

GOカンガルーがエコドライブについて教えてくれるサイトはコチラ。
>> 日産:スイッチひとつでエコドライブをサポート!

2010/ 1220 美容室雑誌「美容と経営」用イラスト


美容室というと、髪と締切りが伸び伸びになったときに行くイメージなんですが、「美容と経営」という美容室専門の雑誌があることをご存知でしょうか。1959年創刊という歴史ある雑誌、イラスト依頼を受けて初めて知ったんですが、美容室の椅子とか洗面台とかそんなものが色々載ってて、「シャンプー台ってやっぱ買うと高ぇ〜」など色々楽しめます。美容室のこと知りたい!目指せ「髪結いの亭主」! そんな方々は是非。
>> 新美容出版・美容と経営

2008|09|10|11|12|
2009|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2017|01|02|03|04|06|07|08|09|11|
2018|03|04|06|07|
Illustration / All images © イラストレーターHama-House